英語力をアップさせるには何から始めればよい?

子供の習い事、大人の習い事ランキングでいつも上位を占めるのが英語・英会話ですよね。

 

英語を話せるとホントに世界が広がるし、仕事にもつながる。

1つの武器として、これからの時代は「話せて当たり前」という風潮が広がるほど重要なものです。

 

でも、日常に英語を使う環境がない中で、英会話力を身に付けるのは本当に大変です。

 

幼児や学生でもインターナショナルスクールにでも通わない限り、英語がペラペラになるのは至難の業。

大人はもっと難しいですよね。

 

このブログでは、どうすれば英語力・英会話力を少しでもアップできるかを検証していきます。

 

2020年に東京オリンピックを控え、ますます英語力をアップさせたい人が増えているそうです。

 

東京オリンピックでは、80,000人ものボランティアを募集しており、2002年4月1日以前に生まれた方ならだれでも応募できます。

 

「積極的に応募していただきたい方」の条件の中に、「英語やその他言語のスキルを活かしたい方」いう小目があります。

 

オリンピックを通じていろいろな国の方と交流し、新しい経験をして英語力もアップできたら素敵ですよね。

そのためには少しでも英語力のレベルを上げていくと良いと思います。

 

英会話教室に通うのが良いのか?

英語教材を使って独学で勉強するのが良いのか?

はたまた外国人の彼・彼女を見つけるのが近道か?

 

いろんな方法を探っていきたいと思います!