スピーキング力をアップさせる方法【英語教材】

英語のスピーキング力をアップさせるには、聴くだけでなく、自分の口で考えた英語を発する練習が必要です。 前回の記事では英会話教室について書きました。 英会話教室は実際にネイティブ、またはネイティブと同じくらい英語を話せる日本人と会話練習ができ…

スピーキング力をアップさせる方法【英会話スクール】

英語のスピーキング力をアップさせるには、「自分で考え自分で話す」ということが超重要です。 「聴くだけで英語が話せるようになる」という聞き流し教材はたくさんあります。 確かにリスニング力はかなりアップするし、海外旅行時のように、教材の内容と全…

リスニング力をアップさせるにはどうすればよい?

誰かと英語で話すとき、TOIECなどの英語の試験を受けるときなど、かなりのリスニング力が求められます。 私は、リスニングはスピーキングよりは簡単にレベルアップさせることができるものだと考えています。 スピードラーニングのような、「聞き流すだけ」の…

TOEICで高得点が取れれば、英語が話せるようになるの?

私は昔から英語の勉強が好きで、英検やTOEICをたくさん受けてきました。 TOEICのスコアは850点あります。 英語力を図るにはTOEICの点数が基準になりますよね。 履歴書の資格欄にもかけるし、会社によってはTOEICの点数で資格手当が出るところもあります。 私…

英語力をアップさせるには何から始めればよい?

子供の習い事、大人の習い事ランキングでいつも上位を占めるのが英語・英会話ですよね。 英語を話せるとホントに世界が広がるし、仕事にもつながる。 1つの武器として、これからの時代は「話せて当たり前」という風潮が広がるほど重要なものです。 でも、日…